2005年10月12日

フラワーブログリング

リングの登録が完了しました。右のナビゲーションバー、作動します。
お花が好きな、他のブログ主さんの所にも遊びに行きやすくなりました。
よかったよかった。

05_1012_snail.jpg

関東は5日ぶりの晴れ間だって言うのに、写真は おさんぽカタツムリ♪
この間、雨上がりに撮りました。
都会からこっちへ引っ越してきて、驚いたのは カタツムリが大きいこと。
実家ではせいぜい直径1cm、でもこっちは3cm級がごろごろ。
立派だわ。
エスカルゴにして喰っちゃう フランス人の気持ちがちょっとだけ 分かるようになったわ。

でも、この子はまだちっちゃいの。桑の葉がお気に入り♪






中学生の母は、何かと細かい用事で忙しいです。
連休は、旦那さんは一日しか休めなかったのに、子どもは休み。(ふぅ)
お天気悪くて、連日家の中に缶詰〜。

月曜日は、中学生が4人来て、炊飯器で焼くパン というのに挑戦することに。
2年生3人、1年生2人。男の子2人、女の子3人。
部活動の仲間とお友達。みんな仲良く和やかに 協力しあってました。

パンは、一日がかりで やっと焼き上がり 無事みんなのおなかの中へ。
待ち時間には お茶したりゲームしたり♪
いっぱい遊んだんだから、テストは頑張ってもらいたいものです。

火曜日の昨日は またまた図書館のお留守番。
今日は 市内の小学校の体育大会。
早起きして、おべんと作りました。これから、息子の応援に行かなくちゃ。
で、金曜日は図書館と、夜、地域活動の寄り合い。

またまた身辺慌ただしくなって来ました。
写真のカタツムリさんみたいに のんびり暮らしたいなあ。


posted by はもよう at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
●こんばんは。
わ、カタツムリ。
私も大きいのを見て感動しました。
1センチぐらいのワンパターンのしか見たことなかったので。
で、いろんなカタツムリのカラの模様をとって
夏にブログにいっぱい載せました。
自分ではかなりうれしかったです。
やっぱり桑の木にいっぱいくっついていました。
お暇な時に見てくださいね。

「カタツムリ・ショウ」8月13日
http://blog.goo.ne.jp/luna126/d/20050813

Posted by るな at 2005年10月13日 00:43
おはようございます、るなさん。

私も、1センチくらいのワンパターンしか見たことがなかったので、
ついつい いっぱい撮っちゃいました。

るなさんのところの「カタツムリ・ショウ」も見てきましたよ。
素敵な写真がいっぱい!


私が撮ったのはほとんどピンボケだったから、
また行って撮ってこようと思います。

頑張って、東西のカタツムリの 殻の模様の比較が出来るくらい撮って来なきゃ♪
そちらでも、桑の木が好きなんですね〜。
意外でした。

カタツムリは、
生態も面白いのでそのうち記事にしますね。
Posted by はもよう at 2005年10月13日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。