2007年11月22日

建設中の高層ビル

今日もよく晴れて寒かったです、うちの方。
とうとう、健康診断の日がやって来ちゃいました。おさんぽの甲斐無く、
あんまり痩せられなかったけれど、仕方ないので受けてきました。(^^;)


07_1122_building1.jpg旦那様の会社の診療所なので、結構遠いんです。年に一度の都会訪問。
今回も新宿駅で迷子になりかけました…。これでも東京生まれ、東京育ちなのに…。
また新しい出口(サザンテラス口)が出来てました。ああ、ややこしい。

本当は検診の後、新宿御苑に行きたかったのですが、風が強くて冷えてしまったので
(風邪でもひいては大変です。)あきらめて帰ることにしました。
だから今日は記事にするような写真は撮れずじまいです。

代わりに 高層ビル街で見つけた不思議なデザインの新しい高層ビルの写真を載せておきます。
コクーンタワーという、東京モード学園の新校舎だそうです。
来年(2008年)秋の完成を目指して建設中でした。





遠くから見たらレース模様のように見えました。鉄骨の表面を何か白いもので覆っているようです。
すっごく斬新で、こんなビルで修行したら、スゴイ才能が開花しちゃうかもしれませんね。

07_1122_building2.jpg

お店も入るそうですよ。オープンしたら、中がどうなっているのか、のぞいてみたいな。
すっごく目立ちますし、新しいランドマークになりますね。

ちなみに、以前建っていたのは朝日生命本社ビルですって。



検診の結果は…、
まぁ、歳のせいでいろいろ細かい不具合は出てきましたが、おおむね問題なしと言うことで。
引き続き、健康的な生活を目指して努力せいと言うことになりました。
さ、また来年をめざして、おさんぽ がんばろう(^^)。


posted by はもよう at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はもようさん ヾ(^▽^* ヨッシヤッ!
先ずは検診結果が「おおむね問題なし」でおめでとうさんでした〜♪
これで又張り切って「公園のおさんぽ日記」を書き続けて下さいね!
写真を撮りながらだとお散歩もスローペースじゃ〜ないですか?
私は毎朝のウォーキングにはカメラは持たず早足で…出直して写してます♪
ちぃ〜っとも痩せないのよぉ…(^。^;)フウ
Posted by かえで☆ at 2007年11月22日 23:11
こんばんは。

あれあれ、サイトを間違えたようです・・・。

>おおむね問題なしと言うことで
ははは・・・、よかったですね。
Posted by nakamura at 2007年11月23日 00:53
かえで☆さん、こんばんは。
はい、今のところ、おおむね問題なしですが、
ダメダメな方向へどうしても傾きガチです。
頑張って 良い方向へ軌道修正したいです。
そう、痩せるためのおさんぽにカメラを持って行っちゃダメですよね。
私もよく2回に分けて出掛けています。
Posted by はもよう at 2007年11月23日 22:28
こんばんは、nakamuraさん。
これは失礼いたしました。(^^)
植物系ブログに 突如、高層ビル出現です。

はい、これから加齢由来のいろんな事が起きそうですが、
これからも健康的な生活をめざしてがんばります。
Posted by はもよう at 2007年11月23日 22:35
どこか具合が悪いと医者に訴えて、「原因は加齢です」なんて言われると、けっこうがっくりきますよぉ(数回の経験者)。
さて、ああ、朝日生命ビルのあったところですか。少子化で学校は今後厳しいと聞いていたけれど、ファッション系は景気がいいんですかね。すごいなあ。中をのぞけたらおもしろそうですね。
次女が東京工芸大学の映像科で、昨年三年生の制作発表会へ行ったらおもしろかったですよ。(就職には困るだろうな、とは思いましたが)。ファッション系はどうなんでしょね。
Posted by ディック at 2007年11月27日 22:05
ディックさん、こんにちは。
そうなんですよ。お医者さんに相談して、歳のせいとか老化現象って言われるとへこみますよね。

新宿へは1年ぶりに行ったんですが、前にここが工事中だったのかどうか覚えてないんです。
なのにいきなり超☆個性的なビルが建っててびっくりしました。
オープンが楽しみです。(^^#)

どうなんでしょうね、ファッション業界…。
やりたがる人は多そうですが、商売になるのかな?とは思いますね。
映像も…ちょっと前までは?でしたが、活字離れが言われて久しいですし、
これからは携わる人が増えるんじゃないでしょうか。
お嬢様はどういう方向へお進みになるんでしょうね。
Posted by はもよう at 2007年11月28日 11:34
映像関係で就職先を捜すなどというのは、まず無理なようですよ。
ずっと脛をかじられるのは困ると思っていたところ、私の知人のヘッドハンティングのプロの方が、「きみの考え方は子供じみている」と厳しく説教してくれまして、第三者に言われて、「海外留学」とか甘いことを考えていたのを、心を入れ替えて就職先を捜したようです。
最近ではちょっと名前が売れている某新興企業(子ども相手)に潜り込めたようです。性格的に、本人には向いているかも知れません。
Posted by ディック at 2007年11月28日 21:24
追伸:遊びに覗くには、工芸大の映像科って、おもしろいところですよ。卒業制作の発表会には是非行きたい思ってます。そういうの、ぼく自身、好きなんですよ。
Posted by ディック at 2007年11月28日 21:27
ディックさん、こんばんは。
へぇ〜、そうですか。親の立場として大変参考になりました。
うちの娘の時に活用させていただきます。(^^*)

大学の映像科ですかぁ、遊びでマナブのには良さそうなところですよね。
Posted by はもよう at 2007年11月28日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。