2007年10月28日

祭りの後

晴れました。見事な日本晴れでした。お祭りは無事行われ、いっぱいお手伝いしてきました。

息子も 模擬店のお手伝いを丸一日やってきました。いろんな事があって、
とても良い経験になったようです。
娘は昨日のあの雨の中、お友達と過ごしてすっかり遊んじゃったので、今日は
しっかり勉強していました。高校生はけっこう大変なんです。

私も朝の5時起きで、中学校の模擬店出店のために精一杯協力してきましたので、もう眠いんですよ。
なので今日の記事はごくごく簡単に、今日、中学校の裏庭で見たものをふたつご紹介します。

07_1028_zakuro1.jpg

ひとつめはザクロの実です。




裏庭になんて足を踏み入れたことがないので、こんなに実っているとは知りませんでした。
ザクロの木です。
実は高いところにありましたので、鮮明には撮れませんでしたが、
朝の光を浴びてキラキラ ルビーのように光り輝いていました。

07_1028_zakuro2.jpg

デジカメ、まだ買っていないので、これは旦那さんのカメラで撮りました。
使い勝手が解らなくて思うような絵が撮れません。(``)しゅん



もう一つはタラノキでしょうか?あまりトゲが見あたらなかったのですが…。
ちゃんと名札を確かめて来ればよかった。失敗失敗。(^^;)

07_1028_taranoki.jpg

いえね、何が目をひいたって、ほら、この落ちた実の柄が薄紫で奇麗だったんですよ。

07_1028_taranoki2.jpg

タラノキかな?っと思ったんですけれど(^^A)
違っていたら教えてください。←って



お天気が良くて、お祭は賑やかで、模擬店の売り上げも上々だったようです。
一番楽しい土曜日の夜祭りが台風のせいで中止になってしまったのは残念でしたが、
まぁ、だいたい毎年、2日の祭りのうちどちらかは悪天候になることが多いんですよ。
仕方ありません。また来年、楽しく過ごせると良いなと思います。

ああ、今日は眠いです。明日もちゃんと早起きしてお弁当作らなくちゃなりません、
今日のところはこの辺で。…おやすみなさ〜い。   (+〜\)むにゃむにゃ                


posted by はもよう at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか…、はもようさんのニーズにあったよいカメラが買えるよう、願っております。
Posted by ディック at 2007年10月28日 23:14
お疲れ様でした。
うちの区でもフェスティバルが行われ、田んぼの生き物たちを見てもらうコーナーを出して盛況でした。
ザクロが割れ始めましたね。今年は久しぶりに味わって見たいです。
Posted by 横浜のおーちゃん at 2007年10月29日 09:48
こんばんは。
お疲れ!!

こういう日は、早寝に限りますか?!
ザクロがおいしそうです(笑い)。
Posted by nakamura at 2007年10月29日 21:44
ディックさん、おはようございます。
はい、大事なデジカメちゃんが壊れてしまい、メーカーさんに見てもらったら、
修理費が2万円以上かかるというので、新規購入を検討中なんですよ。(^^A)

でも我が家には、そういう商品選びが大好きで得意な人が1人居りますので、良いものが
よい条件で手にはいるのを待つあいだ、このカメラで我慢しなさいと言うことに…。
使い勝手が違って、撮りにくいけれど ぼちぼち頑張ります。
Posted by はもよう at 2007年10月30日 10:29
おーちゃんさん、おはようございます。
そちらもフェスティバルでしたか。(^^)
わぁー、田んぼの生き物たちを見てもらうコーナーなんて素敵ですね。
私も見せていただきたかったです。

学校の裏庭のザクロは、もったいないくらいたくさん実っていました。
一緒にお手伝いした方が何人か お持ち帰りになってました。(^m^)
食べるとこ少ないし、かなり酸っぱいけれど、
このきれいな実を見ると、食べてみたくなりますよね。
Posted by はもよう at 2007年10月30日 10:34
nakamuraさん、おはようございます。
はい、もうすでに無理の利かない歳ですので、
さっさと寝ました。(^^*)寝ないとね、次の日に響くので…。

ザクロ♪美味しそうでしょう?
この木は、ほとんどの人の目に触れないので、根元に落ちたままの実がごろごろしていました。
もったいないけど たくさん食べるものでもないし…(^^)
Posted by はもよう at 2007年10月30日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。