カテゴリーを増やして、少し変更しました。
キャンプ報告は 日記のカテゴリーに分類することにして、
野草は、名前をタイトルにして、「山で見た木や花」と言うカテゴリーを新設しました。
これで うちの近所の花壇でもなく、道ばたでもない場所で 見かけた花のお話も出来る♪
キャンプも済んで、お父さんの夏休みも終わり、
我が家の子ども達は 今週、宿題を頑張って消化中です。
姉さんは漢字を練習し、作文を書き上げ、…弟は工作を始めました。
ウイークデーで かなり進みましたよ。
だって週末に、とっても楽しいことが待っていたんですもの。

それはサッカー観戦。
宿題にめどが立たなきゃ 連れて行かないよ!と 脅かされてますので、
2人とも、暑くてもさぼらずに、すごく頑張りました。
当日は 最高気温35℃だって言うのに、指定席代金をケチったばっかりに、
外で半日 開場待ちしちゃいましたので、汗が出まくりました。 (~Q~;)〜。
大きな2Lペットボトルを持っていったのに、全然足りないんですよ。
それでも、ごひいきチームが勝てば ご機嫌♪
私達、去年と今年で これで4試合 観戦したんですけれど、
まだ一回も、負け試合を見たことがないんですよ。ラッキーでしょ?
今度行く時も、勝ってほしいな♪
さて、今日は息子の誕生日。前日 夕方からずっとハイテンションでした。
お誕生日が楽しみって いいな(^^)。プレゼントは何かな?
【関連する記事】