2007年04月07日

娘の入学式

うららかな差しに恵まれた昨日、娘の高校の入学式がありました。
会場は学校ではなくて、隣の大きな街の市民会館。壇上のお花も立派!

07_0407_ceremony1.jpg

吹奏楽部の学生さん達が、歌に演奏に大活躍でした。
中学校の吹奏楽部も上手だったけど、高校生はまた一段と上手でした。
女子校らしい、優しくて奇麗な歌詞の校歌も聞かせていただき、
素敵なお式でありました。(^^)
何よりも見学に来たときに、ここの学生さん達の感じの良い応対に
惚れ込んで入学を決めたんですから、
先輩達に負けない、素敵なレディになっていただきたいものです。



式場になった隣街の市民会館があるのは、大きな大きな公園のそば。
小さかった子ども達と、旦那さまの実家の皆様方と
よくお花見をした、思い出のいっぱいある公園です。

07_0407_ceremony2.jpg

幼稚園の遠足で、遊びに来たこともあったっけ…。
それがもう、高校生ですからねぇ。
本当に 時の経つのは…早いものです。

どこか似たような人が集まるんでしょうね。
娘は入学式の会場でもう、隣あわせたお嬢さんと談笑していました。
お式のあと、一日で4人も友達が出来たとにこにこ顔で
戻ってきました。

何にしても、楽しい学校生活が送れると良いなと思います。


posted by はもよう at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

おめでとうございます。
楽しみが多いです・・・。
Posted by nakamura at 2007年04月07日 22:41
nakamuraさん、こんばんは。
ありがとうございます。

はい、あとひとつです。あとひとつ。
頑張ります。(^^;)
Posted by はもよう at 2007年04月07日 23:08
>何よりも見学に来たときに、ここの学生さん達の感じの良い応対に惚れ込んで入学を決めた

女子校はそういうのが一番の決め手ですね。わが家では長女は母親と同じ女子校を出ました。
次女はもう少し現代風の校風のところでした。ちゃんと本人の性格に合ってます(^^;)
Posted by ディック at 2007年04月08日 23:14
ディックさん、こんばんは。
あっ、そうなんですか?
私も主人も 共学の公立校しか知らないものですから、
何もかも、驚きと戸惑いの連続です。
ただ、本人が選んだのだと言うことを信じて
ついていくしかないかなと思っていました。
きっと本人の性格に合っているんですよね。ちょっとほっとしました。(^^)
Posted by はもよう at 2007年04月08日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。