2012年01月01日

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
本格始動をいつにするかまだ決めていないのですが、せっかく見て下さった方の
為に画像を数点置いていきます。良かったら見てやって下さい。

よそのお庭の素芯ロウバイです。

12_0101_s_robai1.jpg





水仙にも似た 凛として甘い香りの 冬に咲くお花です。

12_0101_s_robai2.jpg

色が濃いし、丸っこいから満月ロウバイかもしれませんねえ。

12_0101_s_robai3.jpg

蝋細工の様なお花なんですよ。可愛いですね。


難を福に転じる…として鬼門に植えられることの多いナンテン(南天)。

12_0101_nanten.jpg

赤い実が綺麗です。


最後は我が家から見た富士山。

12_0101_mt_fuji.jpg

なんだかんだ言っても 世界の誇ることの出来る 美しい山です。
お願いだから噴火なんかしないでね。

2012年が穏やかな1年でありますように。(-人-)



最後はマグノリアのつぼみ。

12_0101_magnolia.jpg

春先に咲くモクレンや白木蓮、コブシなどのお仲間です。
たぶん、この木にはピンクのお花が咲いたはず。園芸品種が多いので、
お名前の特定は出来ませんが、毛皮のコートを着たような温かそうな冬芽を立てて
青空に凛と立っているのが素敵です。

寒さに負けないで頑張ろう。(^^*)



主婦としての努め優先の年末年始でございます。
申し訳ありませんが、新年の更新開始は気長にお待ち下さいませ。m( _ _ )m





posted by はもよう at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

はもようさんは主婦を優先されるのですね。
そこが、はもようさんのすばらしいところですよね。
わたしもそういうしっかりとした生き方を見習い、
日々過ごしていきたいとおもっております。
ただ実際は思うばかりで、
年齢や生活におしながされてしまうのですが・・

こういう進歩の無い人間でございますが、
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by ブリ at 2012年01月02日 15:08
明けましておめでとうございます。
はもようさんの観察記事を今年も楽しみにしております。
本年もよろしくお願い致します。
Posted by YAKUMA at 2012年01月03日 18:48
はもようさん 明けましておめでとうございます!
ご挨拶が7日になってしまってご免なさいネ。m(_ _)m
私は最近では思う所があって、少々主婦業に力を入れてます。
今迄遊び呆けていたのを反省して…足元に目をやってます。
今更ですが主婦業も案外と気分の好いものですね〜!(笑)
拝見するだけでしたが、今年もお勉強に来ます。宜しくお願いします。
Posted by かえで☆ at 2012年01月07日 13:34
ブリさん、こんばんは。お返事遅くなりました。

うっひゃー、そんなに褒められては、背中がもぞもぞしちゃいますよ(^^;)。
イヤ、絶対ブリさんの方が働き者で立派な方なんですよ。

コウヤボウキの綿毛、綺麗でしたね。
雪がつもって寒そうですが、お元気にお過ごし下さいませ。


こちらこそ、お声をかけて頂くばっかりの不精者ですが、
本年もどうぞよろしくお願いします。m( _ _ )m深々
アスカちゃんと猫ちゃんにもよろしく〜。(^▽^)ノ
Posted by はもよう at 2012年01月15日 17:43
YAKUMAさん、こんばんは。お返事遅くなりました。

もうタチツボスミレが咲いちゃったんですか?
早いなあ…、それとも遅すぎる返り咲き?(^m^)
コメントこそ残してませんが、ブログは毎回拝見しています。←おいっ。
今年も自然観察 ♪ 頑張ってくださいね(^▽^)。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。m( _ _ )m深々
Posted by はもよう at 2012年01月15日 17:49
^▽^)ノかえで☆さん、こんばんは。お返事遅くなりました。

最近の鳥さんシリーズには癒されております。
とっても可愛く撮れるんですね。うらやましいです。

お、かえで☆さんは主婦業に力をお入れになるのですね。
私は久しぶりに外に目を向けています。←パートに出始めました。

で、仕事関係で知り合った方に、頭上を飛んでいるのはオオタカだと
教えていただき、初遭遇を果たしました。
私のカメラじゃ捉えきれませんが、居ることが解って嬉しかったです。

私もかえで☆さんのブログで勉強させていただきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。m( _ _ )m深々
Posted by はもよう at 2012年01月15日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。