2006年08月22日

息子の誕生日

この頃、ちゃんと朝 早くに起きられるようになりましたので、
毎回、綺麗な朝露が見られます。

06_0822_dewdrops.jpg

目覚ましが鳴って起きてみると、いつも息子の方が先に起きて待っています。
自分で頑張るって決めてから、自分から起きるようになりました。
成長しましたよ。


今日は、そんな息子の12回目のお誕生日でした。(^^)

息子が産まれた年も暑かったっけ…というより、
その頃から時々、最高気温が35度を上回る日が出てき始めましたね。
ヒートアイランド現象とか、温暖化のせいとか…いろいろ言いますよね。

今年、息子がおねだりしたのは、トレーニング用品♪

中学に入ったら、サッカー部に入って頑張りたいんですって。
日頃あんまり運動していないから、ついて行けないんじゃないかと心配していたら、
自分から、体を鍛えたいって言い出しました。

私も主人も、スポーツは得意ではなかったので、とりあえず、
楽しくできればそれで良いんですけどね。
出来るところまで、せいぜい頑張って欲しいものです。


06_0822_sunflower.jpg



息子のお誕生日が来ると夏休みももう残りわずか。
宿題の残りもあとわずか。小学生として、最後の夏休み。
最後まで楽しく有意義に過ごせたらいいなと思います。


最後のオマケは 黄色い野草の花。

06_0822_kikuimo.jpg

キクイモかな? イヌキクイモかな?キクイモモドキかな?
いずれにしてもそんなところでしょう。
夏の盛りの強い日差しにもめげずに元気に咲く 強い花です。

今の我が家で、一番パワフルで 一番にぎやかな 我が息子。
もうしばらく、その明るさで我が家を照らして居てください。

お誕生日おめでとう。そして、生まれてきてくれてありがとう。



posted by はもよう at 23:58| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんの誕生日おめでとうございます。
来年は中学生でますますたくましく成長されますね。
キクイモたち、さっぱり区別がわかりません。
根っこまで確かめるわけにもいかず・・でも明るい花で好きです。
Posted by 横浜のおーちゃん at 2006年08月23日 06:02
きょうはもようで、朝露とか誕生するはずだった。
コロンがここで成長しないです。
Posted by BlogPetのコロン at 2006年08月23日 11:09
こんばんは。
成長している息子さんに、イヌキクイモをTBさせていただきます。おやつにどうぞ!(笑い)。
Posted by nakamura at 2006年08月24日 00:13
おーちゃんさん、こんにちは。
息子の誕生日にコメントいただきまして、ありがとうございます。(^^)
近所の子ども達を見ていると、
特に男の子は 中学生の間にずいぶん変わるようなので、
怖いような楽しみのような気分です。

キクイモの仲間、見分けが難しいですね。
ちゃんと名前を言ってあげられるようになるにはもう少し勉強しないとダメなようです。
でも、強烈な日差しの中で咲く花なので、観察するのもひと苦労ですね。(^^A)
Posted by はもよう at 2006年08月24日 17:12
nakamuraさん、こんにちは。
イヌキクイモのTBありがとうございます。

おやつにですか?と図鑑を読み返したら、
へえ〜、キクイモの根っこからは糖分が取れるんですね。

でも、育ちやすい場所についての記述を読み比べていくと、
私の写真の花も、役に立たないほうのイヌキクイモみたいです。
食べられないのかもしれないけれど、
園芸種かと思うほど見事な黄色い花を咲かせてくれるんだから、まぁ、いいか。

うちの子も、ずんずん伸びて 大きくなると良いな。(^^)
Posted by はもよう at 2006年08月24日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

何の花でしょうか?(6)
Excerpt: <拡大・・・分家>  近所の残土置き場に繁茂している黄色い花・・・。 何となく、ひまわりの系統かなあ・・・と見てみたが、分からない。。  人間の背丈よりも高い・・・栄養がよいのかも知..
Weblog: 土のうた
Tracked: 2006-08-24 00:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。