2010年03月09日

新しいデジカメ

いやはや、大雪ですよ、3月だというのに。都心では積もらないけれど、内陸と山沿いでは積雪
があるかもって言う予報でしたが、我が家は内陸か山沿いのどちらかだったようで、降り出した
雪がやまなくて、窓の外がどんどん白くなっていきます。
うわ〜、3月の大雪かぁ。3/6にはあんなに暖かかったのに。ふくらみかけてたつぼみとか花の
芽とか、寒かろうな。我慢してよ。

さてさて記事の方ですが、またまた新しいデジカメの話です。
もぉ、何台目かな〜?

10_0309_camera1.jpg

携帯の機種変したてで、まだ使い方を勉強中なのに、今度はデジカメかぁ。





携帯は、息子と同じ機種の色違い。まだ、使い慣れないし、いろんなサービスのお試しとPRの
お知らせがいっぱい来て、対応しきれません。お試し期間が終わるまでにお断りしないといけない
のもあるはずで、いろいろ ややこしいです。

10_0309_camera2.jpg

今、携帯電話の取扱説明書って、付いてないんですよね。欲しい人は、HPで見せてもらうんで
すって。印刷しても良いけど、せっかくペーパーレスなのになぁ…って、まだしてないんですけど。


カメラの方は、けして壊れては居ないんですが、ちょっと調子が悪いんです。

充電池もそろそろ買い換え時だし…なんて言っていたら、今、買い時だよって旦那さんが勧めて
くれて、電気屋さんに行って手触りを確かめて…。    んで、一晩たったら…
注文しといたよ、入荷したよ、受け取ってきたよのとんとん拍子で、手元に届きました。 
リコーのCX2です。

10_0309_camera3.jpg

CX3って言う、一番新しいのが出たから1つ前のは値崩れしたんですって。
でも、機能は十分。
こちらには、取扱説明書が付いているから、一生懸命お勉強して、使い方を覚えなくっちゃ。

光学ズーム10倍とか、暗いところでも良く撮れるとか、いろいろ楽しみな機能が付いている
らしいんですけれど、使いこなせるようになるまで頑張らなくっちゃ。

それにしても好きなことの時には動きが速いなぁ。もっと先にやって欲しいこと、あるんだけど
なぁ。(^^A)

10_0309_camera4.jpg

今まで使っていた銀の Caplio R7。2007年の12月に買ってもらったから、2年ちょっと。
シールがはがれて貫禄出ちゃったけど、長持ちしてるなぁ。
まだ使えるけれど、ちょっと調子が悪いからオーバーホールに出そうかな。



おまけ画像は、今までと同じカメラ(Caplio R7)で撮った写真。
豊後梅かな?のお花を追加します。

10_0309_bungoume1.jpg

10_0309_bungoume2.jpg

10_0309_bungoume3.jpg

10_0309_bungoume4.jpg

10_0309_bungoume5.jpg


新しいカメラは、雪がやんだら撮影に持ち出します。

10_0309_hanamomo.jpg

このくらい咲いていたハナモモ、今度は青空の下で撮りたいな。





ブログ内関連ページ:

2007/12/ 3付 「新しいデジカメ」
2006/ 1/21付 「デジカメお帰り」
2006/ 1/11付 「デジカメ故障(T〜T)」
2005/12/ 2付 「デジカメ買ってもらいました。」

2010/ 3/ 5付 「雨の合間の花さんぽ」
2009/ 3/15付 「豊後梅の花」




posted by はもよう at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はもようさんのデジカメは、以前の機種もリコーで、マクロ撮影に強かった、と記憶しています。
そういう特徴は同じなのかな?
こちら Olympusを使い続けてますが、感度とか、そういう面では他機種には劣っています。ただ、まずまず優秀なレンズの資産があるので簡単に変えられないし、液晶が可変のために低アングルを撮りやすいとか、マクロに強いとか、花を撮る便利さがあります。
新機種がいろいろと出てきて、派手な宣伝があると、戸惑いますね。
Posted by ディック at 2010年03月10日 09:14
ディックさん、こんばんは。お返事遅くなりました。

はい(^O^)/、そうなんです。マクロに強いリコーの マクロに強い
カメラです。その他にも、いろいろ出来るらしいのですが、今、勉強中です。
宝の持ち腐れにならないように 頑張りたいです(^^A)。


ディックさんはOlympusですか。
あぁ、レンズ談義には加われませんが、液晶が可変で低アングルを
撮りやすいって言うの、良いですねぇ(*▽*)。うらやましいです。

はい、デジカメは
売り場も宣伝も賑やかですから目移りしちゃいますね(^v^#)。
Posted by はもよう at 2010年03月12日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。