2006年01月11日

デジカメ故障(T〜T)

06_0111_minomusi.jpg

やっと冬休みが終わって、独りの時間が持てるようになって、
その上、強烈な寒気がゆるんで、暖くて良いお天気、
喜び勇んで飛び出しましたら…あらら、なんて事でしょう、
デジカメが壊れてしまいました。
レンズが出たきり 戻らないんです。(涙)

とりあえず、修理に出さなきゃなりません。保証の範囲内だと良いなぁ。
帰ってくるまで、古い写真の整理でもしています。
あーぁ、がっかりだな。(しゅん)

写真は、クスノキで見つけた妙なもの。
何となく ミノムシの様で ミノムシじゃない様な…。 
モダンな感じのファッションですが、これから流行するかしら?


posted by はもよう at 15:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早く治って帰ってくるといいのですね。
私はデジカメ依存症なので、デジカメが壊れたら・・・泣いてしまうかもしれません。

クスノキに下がってるのは蓑虫さんに一票!
(ってぜんぜん違うナニかだったらわっはっはですね)
Posted by 夢喰い at 2006年01月11日 15:42
うわ、壊れてしまったなんて残念!
確かに今日は撮影に出掛けたくなる暖かさでしたね。

私のカメラも以前
レンズ内に傷のようなものができて
修理したことがあります。
預けたら1ヶ月以上!と言われて
そんなに待てな〜い!!と
直接メーカーのサービスセンターに持参し
その場で直してもらいました。
まあ撮影に影響のないものだったので
とりあえず使っていて、時間が出来たときに
持っていけたのでよかったのですが・・・・。

早く治ってくるといいですね。

で、その妙なものは、なんでしょうね^-^;
流行の最先端?!
Posted by asuka at 2006年01月11日 18:56
なかなかおしゃれな蓑虫ですね・・・。
カメラの故障は、よくわかりますね・・、私のも出さなければならないので。
Posted by nakamura at 2006年01月11日 22:36
え〜ん、夢喰いさん。(><)
だからさっきから泣いているんですよぉ。
いつも肌身離さず持ち歩いているのに、少しの間とはいえ、
デジカメとお別れしなくちゃいけないなんて…
え〜ん、こいつぁ、春から…縁起が悪いよ。

クスノキに下がっているの、ミノムシさんだよねぇ。
全然違うなにかで、大笑いするのも楽しそうだけど…。
出来るだけ、引き続き観察します。
Posted by はもよう at 2006年01月11日 23:20
asukaさん、こんばんは。

レンズがひっかかっちゃうと、スイッチも入らないんですよね。
早く直ると良いんだけど。
サービスセンターは遠いので、とりあえず、どうしたらいいか電話してみます。

流行の先端なのか、超個性派なのか?
クスの葉っぱ製のミノでしょうかね。なかなかきれいでしたよ。

コメントありがとうございました。もう、おみ足の方は痛まないのですか?
お大事になさって下さいね。


Posted by はもよう at 2006年01月11日 23:37
nakamuraさん、こんばんは。

この頃のデジカメは、高機能になった分デリケートですよね。
nakamuraさんのカメラも要修理ですか?
お互い、大事にいたらないと良いですね。

ミノムシ(?)の実物は、ほんのり光沢もあって、
なかなか綺麗でしたよ。
Posted by はもよう at 2006年01月12日 00:04
はもようさん、修理が必要なのは昔のカメラで、お恥ずかしい。デジカメは安いもので、私の腕にあった形。
ときに望遠が使いたくて、昔のを使いたいのですが・・・修理費も高いです。
Posted by nakamura at 2006年01月12日 21:54
nakamuraさんの(修理が必要な)カメラは、望遠…ということは一眼ですか?
いずれにしても、修理費が問題ですよね。
時には、新しいカメラが買えるほど かかったりしますもの。

うちのデジカメは今日、旅立っていきました。
修理はしてもらえそうですが、修理費がどうなるか心配です。
保証期間内なんだけどなぁ…。ドキドキ。
Posted by はもよう at 2006年01月13日 22:50
はもようさん、こんばんは。
ミノさん、よほど周りに適した素材が無かったのでしょうか。
苦労して葉っぱを運んでいる姿を想像すると思わず涙が(笑)

デジカメ君、旅立ちとは、さみしいですね。
私は2回、デジカメを壊してしまいました。
けっこう長くは使い続けるのですが、新しいデジカメを買ってしばらくすると、前のデジカメが壊れてしまうようです。
1つは、モードダイヤルがビックリ箱のようにビヨ〜ンと飛び出して最終的にはとれてしまいました。
もう一つは、高いところから派手に落下させ、レンズが内部で外れてしまいました。

デジカメ君の復帰、待ち遠しいですね。
Posted by moto at 2006年01月14日 00:06
はもようさん〜〜〜ヾ ^∇^おはよー♪
 デジカメ君修理中ですか…手元にないと淋しいですね。
 新しいのですからクレームだと良いですね!
 はもようさんの事、その間にも他の方法でお散歩日記を
 研究中だと思います。一日も早く元通りになって帰る様お祈りしてます♪
Posted by かえで☆ at 2006年01月14日 08:27
motoさん、こんばんは。大雨ですね。そちらは大丈夫ですか?

いやあ、自分の中ではミノムシは小枝をつづった巣に住んで居るものなので…
これがミノムシだよって言い切る自信はないんですが、
葉っぱもありなのかな?

デジカメ君、毎日持ち歩くせいでしょうか、壊し壊れて これで4台目です。
たいてい1〜2年でセンサーかバッテリー関係のトラブルでダメになります。
乱暴に使っているわけではないのに。(しくしく)
モードダイヤルびょ〜んとか、落下とかは一度もないです。
いっそそうなればあきらめもつくのに。(嘆)

motoさんのように長く使い続けたいです。(操作を覚えるのも大変だし。)
Posted by はもよう at 2006年01月14日 22:35
かえで☆さん、こんばんは〜。(^^)ノ”

寂しいです。デジカメ君♪早く帰っておいで。
(←まだ修理センターに着いてません。)
保証の範囲内で済めば良いんですけどね。
( −−)人  あとは祈るだけ…。

仕方がないので、つい先日返したばかりの旦那さんのを
また借りる事にしたのですが、
そうしたらあいにくの雨。
用事も多くて道ばたにしゃがんでる場合じゃなかったです。
今度こそ!←意気込みばかり

かえで☆さんは、何か良いもの♪見つけましたか?
Posted by はもよう at 2006年01月14日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。