2005年12月15日

ゆりのき ファン 倶楽部

hanaboroさんの「花図鑑のボロボロブログ!」で、
結構 あちこちに植えられているにもかかわらず、どうも見過ごされやすいユリノキを応援しようと、
ユリノキのファンクラブを作る話をしたことは、先日のブログでも触れましたが、
試みに ワッペンとバナーを作ってみました。


青葉と花の初夏バージョンと、黄葉と実の秋バージョン。
yuri01.gif yuri02.gif  ワッペンと、

yuri03.gif

yuri04.gif 細長いのと


2種類ずつ 作ってみました。どうでしょうかねぇ?もうちょっと小さい方がいいかな?
ちょっとhanaboroさんに聞いてこなくっちゃ♪


こんな風に、自分の好きな木のワッペンをブログに飾れたら楽しいかな(^^)。
でも、どうやったら飾れるんだろう…(^^;)?…また勉強しなくちゃ。とほほ…。


*****12/19追記*****

hanaboroさんが、 「ゆりのきファン」の発足を呼びかけてくださいましたので、
そちらへもお伺いトラバを送っておきます。

だぶっちゃうけど、こちらもよろしくお願いします。

*****追記終わり*****
posted by はもよう at 21:29| Comment(5) | TrackBack(1) | ゆりのきファン倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜。かわいい!!
いい感じじゃないですか。
上手ですね。

今からやろうかと思っていたら、
もうこんなに素敵なワッペン作って
くださってて、感激です。

今日ははもようさんのこの記事、
ご紹介させていただこうと思います。
ありがとうございます!

ちなみに、サイドバーなどの飾るには、
BlogPeopleなどのリンクリストのスクリプトを
つけるときと同じですよ。

ブログの管理画面の上のメニュから
「デザイン」を選んで、
次に「コンテンツ」を選びます。
そこにプルダウンメニュがあって、
「自由形式」を選びます。
サイドバーのどこに表示させたいか
順番を決めてと。

あとは追加した自由形式の編集欄に
画像のURLを書き込んで保存、
とりあえずトップページだけでも
再構築して確認すると、飾れているはずですよ。

ちなみに画像のURLは、記事中の画像を右クリックしてプロパティを見るとわかります。

または、すでにSeesaaのサーバーに画像は、
ファイルマネージャーがあるので、
そこでURLを確認することもできますよ。
それか、いつものように記事の編集画面の
「画像マーク」を押してみても、
最近アップしたものなら
すぐ見つかると思いますよ。

もしよろしかったら、ボロボロの方でも、
飾らせてほしいなぁ。
Posted by hanaboro at 2005年12月17日 16:01
hanaboroさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

使って下さいよ。そのために作ったんだから。
でも、大き過ぎないかな?そこが気がかりです。
適正サイズに変更して下さっても OKです。←人にやらす気か?!

ワッペンの貼り方、教えて下さってありがとうございます。
何とかがんばってやってみます。

でも、私、ユリノキも好きだけど、他にもいっぱい好きな木があるんだよなぁ…。
みんな飾ったら森みたい?(^^;)

コメントありがとうございました。
Posted by はもよう at 2005年12月18日 23:47
はじめまして!
hanaboroさんのblogから来ました。
自分は、とりあえず、自然が大好きで、
“アウトドア”がテーマですけど、
身近な自然についてブログを書いてます。
“ゆりのきファン倶楽部”いいですね。
是非、参加させていただきたいと思っています。
もし良かったらですが、
11/17にユリノキの記事を私も書いているので、
見ていただけたらとてもうれしいです。
Posted by bigtree at 2005年12月19日 23:49
bigtreeさん、いらっしゃいませ。

hanaboroさんのところから、時々お邪魔していました。
11/17の記事には、コメント書いてきました。

私のサイト内にも、ユリノキの記事がいっぱい有りますので、
よかったら 見ていってやってくださいね。

とりあえず、ここを見れば、ユリノキにかなり詳しくなれますよ。
サイト内関連ページ>おなじみの木>町の木>ユリノキ↓
http://happanomoyou.hp.infoseek.co.jp/treeA08(yuri).htm

コメントありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
Posted by はもよう at 2005年12月20日 00:14
イチオシ“ケヤキ”ですか!
実は私もケヤキが一番なんです。
なんかうれしいです(^^)
ニレ科が凄く好きで他に“ムク”“エノキ”など本当大好きです。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by bigtree at 2005年12月20日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ゆりのきファン発足
Excerpt: ゆりのきファンになってみませんか 一月ほど前、いつもと変わらない感じで「ユリノキ」の記事をアップしておりましたら、とてもうれしいことに思いがけず、たくさんの方にコメントをいただきました。そのとき、身..
Weblog: 花図鑑のボロボロブログ!
Tracked: 2005-12-17 20:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。