2005年07月31日

準備終了

d_top_050731_kikyo.jpg
まだ「ポッケ」がちゃんと動いていないなど、問題は積み残したままですが、
明日からこちらで日記を付けていこうと思います。

慣れるまで、まだまだ色々ありそうですが、
とりあえず p(^^)q 頑張るぞ。
ブログ版「はっぱのもよう 公園おさんぽ日記」もよろしくね。



そうそう、本家の表紙はこちらから↓。
http://happanomoyou.hp.infoseek.co.jp/


posted by はもよう at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ブログペット

ブログの中で飼えて、
ブログの中の言葉を次々覚えていくという ブログペットのコロンちゃんを設置しました。
右の子犬をクリックすると、何か話してくれますよ。
意味が通じるとは限りませんが…。

言葉をたくさん覚えたら、記事を投稿してもくれるらしいのですが、
やっぱり…意味が通じるモノになるかどうか…。

まあ、なんにしても、楽しんで頂ければいいなと思います。



ちなみに背景画像は「**Silver Heart**」様↓からダウンロードさせていただきました。

http://silver.her.jp/archives/2005/06/post_151.html

フラッシュをつかった とっても可愛い背景画像の提供も して下さる方です。
もう一種類、お月様のも頂いてきたので、そのうちお披露目させていただきます。
とりあえずは、子犬にぴったりのペット小屋♪

内蔵の時計に対応して、背景の絵も夜になったり朝になったりするんですよ。
こんなことができる人って…、魔法使いみたい(^^)。


posted by はもよう at 17:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

作業遅々として進まず

05_0722_oniyuri01.jpg

なかなか思うように行きません。
画像が表示されないんですよね。
何でだろう?

もう一枚写真をエントリーしてみます。
読み込んでおくれ「ポッケ」ちゃん。




posted by はもよう at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

少しずつ作業中です。

05_0713_ajisai02.jpg

Flashを使って、ブログにUPされている画像を表示させることができる
"POQUE" (ポッケ)というblogツールをつけました。

でもまだ、画像が出てくれないんですけれど…(^^;)。
引き続き、作業します。
posted by はもよう at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

準備中(^^)

05_0713_ajisai01.jpg

おととしから、ジオシティで付けてきた日記
http://www.geocities.jp/happanomoyou/index.html
を、ブログにしようとしています。

何しろ初めてのことなので、試行錯誤しつつ準備中です。

形になるまで、少々お待ち下さいませ。
posted by はもよう at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

